*Feeling the season of wind~♪

ruggine34.exblog.jp

風吹くままに...心のままに...

カテゴリ:島根県( 4 )


e0292140_21374910.jpg

e0292140_21363956.jpg
e0292140_21370993.jpg
落差126mもの常清滝。
前回に比べ水量は少なく迫力に欠けてました。

滝の周りを散策した後、頓原ラムネ銀泉に・・・・
ラムネ銀泉のお湯の色は、3週間位かけて、透明からグリーン、グリーンから黄色、黄色からオレンジ、オレンジから琥珀色へと変化していく不思議なお湯です。...

こちらのお湯は、別府の長湯温泉より濃度が濃いそうですよ。
[PR]
by ruggine34 | 2015-11-04 21:44 | 島根県

* IN 島根県 *

浜田港で新鮮な魚介を購入し、車を仁摩に走らせました。
e0292140_22291056.jpg
e0292140_22245588.jpg


e0292140_22252770.jpg
仁摩サンドミュージアムは、世界一大きな砂時計のある砂の博物館です。


e0292140_22261444.jpg

e0292140_22254961.jpg
近くには鳴り砂で有名な「琴ヶ浜」があります。
鳴り砂とは、丸みを帯びた石英が多く含まれた砂の事で、砂の上を歩くとキュッキュッと、鳴いたような
音がします。
しかし・・・アノ世界一の砂時計!1tを1年掛けて流すそうですが、綿密に計算された
モノだと感動致しました。



[PR]
by ruggine34 | 2015-09-05 22:37 | 島根県

* Waterfall *

岡山県『岩井の滝』も”裏見の滝” でしたが、島根県雲南市にもありました・・・裏見の滝が!

e0292140_22003761.jpg
『竜頭ヶ滝』です。岩井滝よりも迫力あり、自然の作り出す珍しい造形を見る事が出来ました。

e0292140_22011761.jpg

滝を後に・・・・三瓶小豆原埋没林公園に・・・・・


約4000年前三瓶山の噴火で埋まった巨木群を展示する施設として、島根県大田市に設置された公園です。
e0292140_22024227.jpg

e0292140_22030681.jpg
巨木を育んだ縄文時代の自然を体感できるタイムカプセルのミュージアムですよ^^♪

[PR]
by ruggine34 | 2015-08-29 23:25 | 島根県

* IN 松江 *

昨日松江城にまいりましたが、偶然にも昨日松江城が国宝に指定されました。近世城郭が指定されたのは63年振りだそうです。
e0292140_21523941.jpg
e0292140_21531435.jpg
e0292140_21534922.jpg
カラコエ工房にあるピンクの幸運ポストから、投函すると送った方にも、送られた方にも幸運が訪れるそうです♪

e0292140_21541854.jpg
和菓子職人サンの、見事な手さばきにうっとり。。。。
e0292140_21544750.jpg
城下町のゆったりした風情に心をゆだね、のんびりお堀を散策できました。


[PR]
by ruggine34 | 2015-05-16 22:01 | 島根県