*Feeling the season of wind~♪

ruggine34.exblog.jp

風吹くままに...心のままに...



一度は工場の夜景を撮ってみたくて、ツアーに参加致しました。
『ジーンズミュージアム&ヴィレッジ⇒児島ジーンズストリート⇒鷲羽山⇒水島コンビ
ナート⇒旧閑谷学校⇒伊部・備前焼の街並み⇒後楽園』
e0292140_23255158.jpg
児島は「国産ジーンズの発祥地」として名が知られ、 「ジーンズの聖地」と呼ばれて
います。
ジーンズ以外にも魅力的なショップがアリ、雑貨などでも楽しめました♪

e0292140_23261878.jpg
e0292140_23264470.jpg
e0292140_23273953.jpg
鷲羽山から瀬戸大橋を望む
e0292140_23280144.jpg
e0292140_23282444.jpg
揺れる船上からの撮影は困難で、ブレブレでした(笑)


e0292140_23345585.jpg

e0292140_23305103.jpg
閑谷学校は日本最古の庶民のための学校です。
e0292140_23302829.jpg
日本三名園の後楽園




しかし・・・・いつまで経っても、アップに時間が掛かります(-_-;)

画像が右に寄ったり、文字が切れたり・・・・。゚(゚^ω^゚)゚。






[PR]
# by ruggine34 | 2015-10-13 10:04 | 岡山県
ウサギ島とも呼ばれる広島県『大久野島』ですが、かつて地図から消された島とも呼ばれておりました。

e0292140_10073483.jpg


e0292140_10080336.jpg
e0292140_10083237.jpg
e0292140_10090056.jpg
e0292140_10085088.jpg
国際的に禁止された毒ガス兵器を製造していたので、戦争中は地図から抹消されていたのです。

今では、多くの人々の憩いの場になっていますが、所々に当時の爪痕が残っています。

島を巡りながら過去の過ち、平和の尊さなどに思いを馳せることが出来ました。


*** We will pray for world peace ***

[PR]
# by ruggine34 | 2015-10-05 10:18 | 広島県(竹原市)

* Rain of Kobe *

5ヶ月ぶりの神戸!台風の影響で雨模様
e0292140_21373899.jpg
e0292140_21380061.jpg
e0292140_21382745.jpg
e0292140_21391627.jpg
e0292140_21394120.jpg
e0292140_21400403.jpg
平井堅サンのライブで癒され・・相棒のカメラを持参したのですが、浮かれすぎて思う様
にシャッターが切れませんでした(笑)
・・・って言うのは口実になりますが(笑)確かに夜も興奮して眠れず、テンションマックス
だったのは確かデス^^;
FBのお友達の方々に会え、堅サンの話も盛り上がり最高のKOBEの想い出が出来まし
た♪


[PR]
# by ruggine34 | 2015-09-12 21:55 | 兵庫県(神戸)

* 会い・ラブ・神戸 *

e0292140_20321613.jpg
今週の楽しみ・・・神戸に平井堅サンのライブに行く事!
広島公演はチケット直ぐに取れたのに、神戸公演はlチケ。Yチケ。Eチケはエントリーに
ハズレ!
最後のlチケの一般(電話)に挑戦致しましたが、見事にハズレマシタ・・・が、FBの札幌
のお友達とご主人が一緒に挑戦して下さって、やっと取る事が出来ました。◠‿◠。✿
本当に、お友達と優しいご主人に、感謝デス!


e0292140_20324862.jpg
e0292140_20332041.jpg
e0292140_20330294.jpg
前回気になっていたお店にも、勇気を出して入ってみようかしら・・・


私の大スキな神戸逍遙&堅サンの歌声に癒されてまいります꒰ღ˘◡˘ற꒱


[PR]
# by ruggine34 | 2015-09-06 20:47 | 兵庫県(神戸)

* IN 島根県 *

浜田港で新鮮な魚介を購入し、車を仁摩に走らせました。
e0292140_22291056.jpg
e0292140_22245588.jpg


e0292140_22252770.jpg
仁摩サンドミュージアムは、世界一大きな砂時計のある砂の博物館です。


e0292140_22261444.jpg

e0292140_22254961.jpg
近くには鳴り砂で有名な「琴ヶ浜」があります。
鳴り砂とは、丸みを帯びた石英が多く含まれた砂の事で、砂の上を歩くとキュッキュッと、鳴いたような
音がします。
しかし・・・アノ世界一の砂時計!1tを1年掛けて流すそうですが、綿密に計算された
モノだと感動致しました。



[PR]
# by ruggine34 | 2015-09-05 22:37 | 島根県