*Feeling the season of wind~♪

ruggine34.exblog.jp

風吹くままに...心のままに...

* Waterfall *

岡山県『岩井の滝』も”裏見の滝” でしたが、島根県雲南市にもありました・・・裏見の滝が!

e0292140_22003761.jpg
『竜頭ヶ滝』です。岩井滝よりも迫力あり、自然の作り出す珍しい造形を見る事が出来ました。

e0292140_22011761.jpg

滝を後に・・・・三瓶小豆原埋没林公園に・・・・・


約4000年前三瓶山の噴火で埋まった巨木群を展示する施設として、島根県大田市に設置された公園です。
e0292140_22024227.jpg

e0292140_22030681.jpg
巨木を育んだ縄文時代の自然を体感できるタイムカプセルのミュージアムですよ^^♪

[PR]
# by ruggine34 | 2015-08-29 23:25 | 島根県

* ねこ歩き *

岩合光昭氏の写真展(猫歩き)(=ΦエΦ=) を、鑑賞した後、福山から電車に乗り尾道で途中下車し、久々の尾道に。。。。(▰˘◡˘▰)
e0292140_18182181.jpg
私は犬派!
だけど性格は、猫だと思います^(=・ェ・=)^

e0292140_18185405.jpg
e0292140_18192176.jpg
e0292140_18200891.jpg
e0292140_18203386.jpg
近くなのに・・・・中々行けない尾道・・・^^;


[PR]
# by ruggine34 | 2015-08-16 18:25 | 広島県(尾道市)

* 島の夏 *


瀬戸内海に浮かぶ、大崎下島『御手洗』は、潮待ちの港町で,北前船や諸大名の交易船の寄港地として栄え,18世紀前半の町家から,昭和初期の洋館まで,多種多様な建物が並んでいます。
e0292140_21341714.jpg
江戸時代、御手洗には4軒の茶屋(遊廓)があり、最盛期には300人の遊女を抱えて
いたそうで、中でも若胡屋は、120人の遊女を抱え、西日本一の遊郭だったそうです。

e0292140_21343084.jpg
e0292140_21344275.jpg
e0292140_21350678.jpg
e0292140_21352097.jpg
e0292140_21345673.jpg

e0292140_21353562.jpg
島の時間はとても穏やかで独特な時間の流れを感じました。(▰˘◡˘▰)

[PR]
# by ruggine34 | 2015-08-14 22:20 | 広島県(呉市)

* I wish for world peace *

e0292140_08391373.jpg
e0292140_08393159.jpg
広島平和記念公園、平和大通りに強化ガラスでできた10基の『平和の門』があります。
その柱には、世界各国の文字で『平和』と言う文字が刻まれています。



e0292140_08581350.jpg
化学兵器の恐ろしさを語り継ぎ、戦争を再び繰り返さないよう、更なる「世界の平和」を願います・・・・・・・


[PR]
# by ruggine34 | 2015-08-06 08:59 | 広島県 (広島市)

* In search of cool *

涼を求めて・・・・岡山県北部の、『岩井の滝』にまいりました
e0292140_22381589.jpg
熊本県にある『鍋ヶ滝』と同じ様に、滝の裏側に入ることができる珍しい滝ですが、今回は水量が少なく残念でした・・・が、

e0292140_22390723.jpg
e0292140_22392777.jpg
マイナスイオンを、たっぷり戴きました(▰˘◡˘▰)

e0292140_22400723.jpg
e0292140_22404298.jpg
e0292140_22414553.jpg
三脚が欲しいです・・・(笑)


[PR]
# by ruggine34 | 2015-08-04 22:45 | 岡山県