*Feeling the season of wind~♪

ruggine34.exblog.jp

風吹くままに...心のままに...


e0292140_21374910.jpg

e0292140_21363956.jpg
e0292140_21370993.jpg
落差126mもの常清滝。
前回に比べ水量は少なく迫力に欠けてました。

滝の周りを散策した後、頓原ラムネ銀泉に・・・・
ラムネ銀泉のお湯の色は、3週間位かけて、透明からグリーン、グリーンから黄色、黄色からオレンジ、オレンジから琥珀色へと変化していく不思議なお湯です。...

こちらのお湯は、別府の長湯温泉より濃度が濃いそうですよ。
[PR]
by ruggine34 | 2015-11-04 21:44 | 島根県

* Waterfall *

岡山県『岩井の滝』も”裏見の滝” でしたが、島根県雲南市にもありました・・・裏見の滝が!

e0292140_22003761.jpg
『竜頭ヶ滝』です。岩井滝よりも迫力あり、自然の作り出す珍しい造形を見る事が出来ました。

e0292140_22011761.jpg

滝を後に・・・・三瓶小豆原埋没林公園に・・・・・


約4000年前三瓶山の噴火で埋まった巨木群を展示する施設として、島根県大田市に設置された公園です。
e0292140_22024227.jpg

e0292140_22030681.jpg
巨木を育んだ縄文時代の自然を体感できるタイムカプセルのミュージアムですよ^^♪

[PR]
by ruggine34 | 2015-08-29 23:25 | 島根県

* In search of cool *

涼を求めて・・・・岡山県北部の、『岩井の滝』にまいりました
e0292140_22381589.jpg
熊本県にある『鍋ヶ滝』と同じ様に、滝の裏側に入ることができる珍しい滝ですが、今回は水量が少なく残念でした・・・が、

e0292140_22390723.jpg
e0292140_22392777.jpg
マイナスイオンを、たっぷり戴きました(▰˘◡˘▰)

e0292140_22400723.jpg
e0292140_22404298.jpg
e0292140_22414553.jpg
三脚が欲しいです・・・(笑)


[PR]
by ruggine34 | 2015-08-04 22:45 | 岡山県